美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

体調不良はその日のうちに

朝起きてトイレに行ったあと、お腹が急に痛くなった。

キューっとした痛み‥

 

心配だったので直ぐに病院に行きたかったが、出張が入っており休めない。泣く泣く仕事をこなしたのち夕方通院した。

 

今回は初めてのクリニックで緊張したが、説明をしっかりしてくださる優しい医師で、とても良かった。下腹部の超音波検査もスピーディーで、膀胱や左右の腎臓も詳しく診てくださり異常なしとのこと。尿検査により一部細菌が認められ抗生物質が処方された。いわゆる膀胱炎なのだが、この細菌にも幾つか種類があるそうで、詳しい検査に出すと言う。お話しの仕方や振る舞いがとても礼儀正しい医師だった。

ここなら安心できる。

 

通院が身近な年齢になった事を素直に認め、「健康5割生活」の推進(?)を実施していこうと思う。

‥なぜか政府の政策みたい(苦笑)