美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

母の入院

早朝から母の通院のために帰郷した。

検査結果が出揃い、総合的に判断して入院を選択。弟は仕事中だったが緊急対応でコンセンサスを取った。

 

循環器内科の医師

消化器内科の医師

入院のための検査3ヶ所

病棟看護師説明

病歴入院看護師説明

栄養士説明

総合手続事務員説明

 

朝7時出発で15時過ぎまでかかった。

 

母は13時に病室に入れたが、私は15時過ぎにやっとお昼。その後、買物をしながら実家に戻って入院用品を揃え、夕方また病院に向かった。

 

20時にやっと自宅に戻り夕食をとった。

何とかやり切ったが、今度は父が心配になる。ひとまず、弟の負担を減らせて良かった。私がやらなければ弟が丸被りになるところだ。日頃から相当な負担をかけている。私が対応できて良かった。

 

良い方向に進みますように‥