美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

今週末は東京

大抵、月に一度は上京している。

研修の時もあるし、遊びの時もある。かつては各駅停車でゆっくり出掛けていたが、今はもう新幹線ばかり。主人から時間を買いなさいと言われての影響が大きい。確かに便利で快適だと思う。

 

今週末も用事があって都内に向かう。

時間があれば美術館かデパートに行きたいと思う。12月は街がキラキラしているから楽しいはず。かつては10年も住んでいた東京都。その時は仕事と生活の場所だった。今は楽しみやイベントのために訪れる場所になったので、イメージが様変わりした。

 

今日はまだ水曜日。

なぜか仕事が集まりに集まる。捌いても捌いても、ご指名がやってくる。余裕を持ちたいためバッファを設けていても、そこにも入れ込まれてしまい、身動きが取れない。

なんだかなぁと思う。

(考え過ぎるとメンタル不調になりそう)

 

何はともあれ淡々と進めていきたい。