美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

宅急便三昧

昨日今日と、宅急便が4件も届いた。

主人が頼んだ「小型シュレッダー」と「箱買いワイン」。私が頼んだ「ロイヤルドルトンの大きめティーポット3点セット」と「Whittardのヴィンテージティーポット」。日頃、こんなに集中的に宅急便が届くことはないので、インターフォンが鳴るたびに驚いた。今日は一日中おこもりしていて、一歩も外へ出なかったから考えようによっては良かったと思う。

 

実は、何度も外出したいと思ったけれど、持ち帰り仕事や読み物が沢山あってぐずぐずしていた。今もまだまだ終わらず中途半端で哀しい。ブログの後で励むつもり(泣)

もっとテキパキやりたかったが、息子が遊びに来ているし家事の合間に話をしたりして、自分のペースが作れなかった。反省。明日は9:00からM講師の個人レッスンが2時間入っているし、午後は14:00から4時間の勉強会がある。今日しか自由に動けないのに‥などど自分を責める気持ちが湧いてくる。

 

しかし、本来は休日とは「休む日」のはず。

いつものハードワークを休日に持ち込むのもどうか?と冷静になってみた。

 

まずは現状を受け止めよう。

そして、今日できる分だけ頑張ってみて、明日は早起きしよう。

そうしよう!