美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

理想的な休日

今週末の帰郷は取りやめた。

私の動かせない予定が多い事と、母のデイサービスに差し障りがあるためだ。弟と打合せて、土曜を通所日にしたところ、土曜は私が来るから行きたくないとごねるらしい。しばらくずっと、土曜帰郷が多かったから仕方がないのかしら。

 

さて。

昨日は朝からゆっくり家事ができて、とても嬉しかった。気分を優先して、午前中のうちに市場へ向かう。ウォーキングしながら新鮮な野菜の調達をした。控えめに言っても最高!笑

可愛い小さなブーケも手に入れた。

 

市場近くのユニクロもチラ見した。

この冬はかなり衣類を断捨離したい気分なので、色々気になるところ。結局、購入品はなかったけれど。

 

市場で土日限定のお弁当も手に入れ、主人と自宅ランチ。主人もあれこれ予定があり、慌しかったのでお弁当は大正解。

 

その後はとても眠気がさしたが、14時〜18時(長い‥)は勉強会なので、何とか堪えて準備。最初は乗り気でなくとも、20名程度の受講生を拝見していると、段々と真剣味が増して行く。オンラインではあるものの、集団受講の良い点だと思う。

 

19時以後に届く宅急便を待つ時間はブログタイム。ココ・ファームのお話しを書いていたら、ワインが飲みたくなってしまった。本当は家電を見に、ナイトウォークといきたいところだったのだけれど‥。つい流されてしまい、夕食に突入した。反省‥

 

こんなに自由な1日はしばらくなかった。

 

理想的な休日は色々あれど、今はこんな一日がありがたい。

 

手に入れたブーケ

 

こんな実も素敵

 

紅茶色のカーネーションと小花が愛らしい

 

お気に入りのアンティークジャグに‥

 

サイズ感。立派な花束よりも、マリアージュに凝ったミニブーケの方が私の好み。