美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

学びの時間

ブログには記録できていないのだけれど、勉強も地道に続けている。

多忙であったり、仕事で疲れていたり、家族優先になったり。中断する要素も多々あるけれど何とか続いている。先週は先生から個別指導を受けたりして、やる気も頂いている。

 

それでも、どうしても気が乗らないことがある。

単なる怠け心なのか、休養を必要としている時なのか。これまた判断が難しい。言い訳など幾らでも思いつくからだ。

 

本来の目的は何か・何のために学ぶのか。

 

原点に返って自分を奮い立たせる。

そして少しでもやる気を高めて挑むことが大切だ。こうしてブログに記すことで、前進していこうと思う。