美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

今日は良い一日だった

最近、実家から戻る時間が近づくと、母は「今日は良い一日だった」と必ず口にする。

 

lalaが来てくれて、話しが出来て、一緒にご飯が食べられて。こんなに良い日はない、とやや大袈裟な言葉を繰り返す。本当は母にも、心細いとか不安とか、口には出さない漠然とした思いがあるのかもしれない。

 

帰郷のたびに、様々な希望を聞いてはみるものの、コレと言ったものはなく、ただ一緒にいる時間を願っているように思う。1番欲しいのは「健康」に他ならないのだが、母にそれを与えるのは医師でさえも難しい。私は本当に無力でしかない。

 

話は変わるが、この週末も自分で組んだ予定とは言え、かなり疲れが残っている。私も50代後半なのだから仕方がない。誰しもが通る道。気持ちはだけは明るく過ごしたい。

 

少し前に出会えた虹🌈

お天気の急変は困るが、こんな贈り物は嬉しいものだ。