美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

本格始動

今日の勉強会が終了した。

たくさんの課題が見つかり、通常の私であれば落ち込むところなのだが、今日の私は違う。なんだか嬉しい。苦手なケース対応時、自分に何が起きているのか知ることができたから。私は「何かを発見すること」がとても好きなのだ。

さらに、落ち込む暇があるなら「成長した自分」をイメージしたい。何のために勉強しているのか、初心に戻るのだ。

 

現在、私は3つの勉強会に参加している。

それぞれ「テーマ」は微妙に異なるが、私の専門職にはなくてはならない守備範囲。そしてすぐに身につくほど簡単ではないから、長く続けていく覚悟もいる。今回挑戦する国家資格は、受験資格が必要で且つ専門家だけが受検するにも関わらず合格率は15%。つまり、10人中、1~2人しか合格しない難関である。

 

仕事から帰ると、ぐったりしてしまうから、今日は直ちに夕寝(40分)をした。

インターバルが入るせいか、仕事から上手く切り替えができる気がする。そして、簡単な食事をして20:00から勉強開始。zoomに集中。そして今、このブログを書いている。今日は良い時間管理ができたため、この成功例を明日も続けたい。

 

怠け者の私は、ここに宣言することで自分を奮い立たせている。

頑張れ、自分!