美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

エネルギーの使い方

本日は2度目の更新です。

今回はエネルギーの使い方についての気づきです。1/17にスタートした早起き生活ですが、順調すぎるほど順調です。まさか、そこに落とし穴があることにも気づかず…。

 

今日のお仕事はフルマックスでした。私の業務は例年3~6月がハードなのですが、年々前倒し傾向です。今週はかなりハードな予定となっております。それでも、早起き効果があり「絶好調」な波に乗っていたのですが、何と退勤時間に胃がキリキリ。そしてほどなく、エネルギー切れがおきてしまいました。。。もちろん無事に帰宅しましたが、この状態は初体験だったので驚きました。そしてふっと、気づいたのです。これは幼稚園児症候群(命名自作)ではないか!と。。。

 

遠足に行く日は「元気いっぱい!」

帰りは「電池が切れちゃった!」状態。。。

 

これでは身が持ちません。自分のエネルギー調整をしなければ!50代の私がまるで20代のように元気いっぱいで嬉しくなっていましたが、まだコントロールしきれていなかったのです。こんなことってあるんですね。。。新しい気づきです!

 

今後は何かでストッパーをかけないといけません。私は全力疾走してしまうタイプ(特に現職が好き)なので、どうしたら「一時停止」できるか考えないとです。これから繁忙期が始まりますので待ったなしですね。重要案件勃発です!