美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

年末の色々

12月に入り、師走を迎えた。

11月以後はずっとスケジュールがキチキチ埋まっていて、もう何にも入らない!と思ったところに、1本小さな忘年会が入ってきた。

 

なぜかどんなグループに入っても、大抵私が1番多忙なため、恐縮ではあるが私に合わせて頂くことになる。本当に申し訳ない。

今回の忘年会もそう。どうにもならないため、(休日の)実家の帰郷を早朝から夕方までにして、18時から宴会開始にして頂いた。私としても、あまりにタイトなため見送ろうかと考えたが、主人から「そういうお誘いは行かないと」と背中を押されたのだ。確かに今回は数年振りの方が出席されるため、お受けすることにした。

 

休日だけでなく仕事も忙しいため、12月は想定よりもバタバタしそう。ひとつひとつ、着実にこなしていき、すっきり爽やかな年の瀬を迎えたい。