美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

そろそろ夏の予定を考えないと‥の巻

勉強会が終わった‥

 

今週は勉強会があと3回入っている。

気持ちとは不思議なもので、モチベーションが高い時もあれば低い時もある。同じように目標に向かって学んでいるのに‥と思う。おそらく、心身の調子や進捗や緊張感などによって微妙な変化が起きるからに違いない。

 

さて。

仕事と勉強を追いかけつつも、夏は待ってくれない。

日本は四季があり情緒豊かなイベントが多い。さらに家族行事もある。もちろん四季に関係なく、好きなこと(音楽や芸術)のイベントも目白押し。取捨選択が難しく嬉しい悲鳴でもある。

 

相手のある行事を優先しながら、パズルのように時間と計画をちりばめていく。

私は意外とこの作業が好き。とても建設的な気持ちになるし、未来を創るというクリエイティブ感を味わえるからだと思う。

 

まだ全てのピースは埋まっていないが、本格的に考えないと!の時期がきている。

 

勉強の合間に作ったアクアパッツァ

珍しく鯛ではなくアジにしてみた。白ワインとバジルペーストと塩胡椒だけの味付け。エクストラバージンはたっぷり♡