美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

アメリカへの旅

定年後の妄想です。

 

先日記したような、定年後のお話しを主人にしてみた。大胆な発想が(自分を)超えて来たね、と笑ってくれた。

 

そこで、TVに映っていた「エンジェルス」を引き合いに出し、大谷くんはいつまで大リーガーで活躍できるのかな、と聞いてみた。もちろん、長く長く活躍してほしいという前提だ。

その上で、じゃあ、いつ見に行く?のお返事がこれ。

 

「今でしょ」

 

なるほど〜

かと言って、2人とも現役の身。実現はどうかなぁとは思うものの、こんな風に大胆な発想を楽しめる2人でいたい。

 

妄想は楽しい。

考えてみると、私の願ってきたものは全て妄想から始まっている。自由な翼を広げて、大きく構えられる人間でいたい。