美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

私的ワークライフバランス

眠れないので夜更かし中。

今更だけど、ワークライフバランスを見直してみた。

 

私はとても不器用で、「やらねば思考」で何でも突っ走ってしまうタイプ。俯瞰することが出来ない、悲しい単細胞である(泣

 

今日のダメっぷりを振り返り、改善点を幾つか挙げてみた。その中のひとつは、業務量を減らすことである。仕事は常に「ビルド・ビルド・ビルド」で削減される業務はない。従って、真面目な人ほど疲弊するようにできている(少なくとも私の職場では)。

 

私の仕事は裁量が大きいから、成果を下げれば若干はコントロールができる。クライアントのためを思い、ここは死守したかったがやむを得ないと考えを改めようと決意した。

 

すぐはムリだが、まずは計画。

そして、下がったその分の成果を何で補うか。

 

何げなく過ごしている日常の中から、少しずつバランスを整えて行こうと思う。遅ればせながら、私的ワークライフバランス