美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

Emma Bridgewater

私は陶器類が好き。

 

先日、ポルカドット&ローズのマグカップを実家に移したから、何か新しいものを購入しようと思い立った。色々ネットで情報を得る。

 

初めは北欧のアラビカ社クロッカスもいいなと思ったが、人気のため保有している人が多い。私はイギリスが大好きなので、紅茶関連商品はどうしてもイギリスに目が向く。今回もEmma Bridgewaterのデイジーマグカップを手に入れた。

 

コロンとした形で寸胴タイプ。

ロンドンの公園でもおなじみのデイジーで、濃いピンクと緑の小さなデイジーがバランスよく配置されたハンドメイド。現在でも英国国内で職人さん達がひとつひとつ手作りしている。製品ごとに絵柄の出方や色の濃淡が異なるところも魅力的なのだ。

 

スモールマグカップのため175ml。

とても扱いやすい。現品を見ずにネットで購入するのはいつもドキドキではあるものの、今回もとても気に入った。今朝から使っている。そして今も(笑)

 

こうした味のある作品がとても好き。

今回は珍しく新品なのだが、勢いづいて、さらに幾つかアンティークの陶器類も購入。少し買い物をし過ぎな気もする(汗)

 

断捨離しながら好きなものを集めていきたい。