美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

今年のさくら

今年も桜の季節がやってきた。

年々開花が早まっているように思う。

 

これはおそらく河津桜

今日は珍しく午前中からお散歩。

普段の土曜は午前中に家事をするため、外出は専ら午後になる。しかし、今日は延ばし延ばししていた私の病院に行かなくちゃだった。

(結果はもう少し投薬が必要とのこと泣)

 

帰り道はデパートに立ち寄りランチ。

イタリアンハンバーグにした。

 

明日は色々立て込んでいるから、今日は努めてゆっくり過ごしておこうと思う。

 

帰り道も春を感じながら歩きたいから、私の好きなルートを選ぶ予定。今日は本当に素敵な天気。でも良い天気だからこそ、寂しさの影が心の中をちらりとよぎる。

 

ねぇ、お母さん。

今年もさくらの季節がやってきたね。晴れた青空に薄ピンクのさくら。病室でお母さんに手渡したハンカチにそっくりね。お母さんも今年のさくら、ちゃんと感じていますか‥