美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

おみくじ2024

今年は年明けからイベントが続く。

1週間に2度は何かしらの「下準備と緊張の本番」がセットで配置されている。

公私共に気が抜けない。

 

そんな中、本日おみくじを引いた。

 

春風の

吹けばおのずと

山かげの

梅も桜も

花は咲くなり

 

大吉だった。

解説を拝見すればするほど、私の今の立ち位置に合致する内容で涙がこぽれた。

ありがたい。

 

この週末の2日間は、私自身の気持ちの立て直しのために時間を費やした。ただただ、何も急かすことなく日常をゆっくり過ごすという使い方。やるべきことはたくさんあったが全て横に置いた。

 

こんな時もある。

気持ちをしっかり整えていこう。