美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

レインシューズ

最近は雨の日が多い。

先日は職場からの帰宅時、ひどい豪雨に見舞われ、自宅での後処理が大変だった(泣

 

革製品を愛用している私としては、持ち物のほとんどが濡れてしまうと復活できるのか心配になってしまう。バーバリーの名刺入れやロエベの小銭入れは一見ほぼ復活できたように見えるが、お気に入りの革靴はまだ濡れたままだ。ゆっくり乾くのを待つばかり。。。

 

そこで、今日はレインシューズを買いにデパートへ行く事にした。私の手持ちのものは少し疲れが見えるため、以前から買い換えようと思っていたのだ。

 

本当は黒色が重宝なのだが、今回はグレージュを選択。なかなか見かけない色とデザインに惹かれて、冒険してみた。合わせるバッグのロゴプレート(トリーバーチ)はゴールドのため、一見ミスマッチにも思えるが、面積の対比を考えると違和感はない。

 

雨の日に私を守ってくれる、このシューズ。

これからよろしくね。

 

豪雨はこりごりだが、紫陽花には雨が似合う‥