美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

2023-07-13から1日間の記事一覧

「相手の気持ち」の副産物

今日から3泊で実家滞在。 実家は誰もが知るリゾート地にある。猛暑日はもちろん暑いし、エアコン必須ではあるが、朝夕は快適な日が多い。 仕事を終えてからの定番、ロングドライブで先ほど到着した。夜間走行だから気が張っていて、かなり疲れた。 しかし、…

黒いレインシューズ

最近怠っていた捨てるモノ探し。 ようやく、古いレインシューズを手放すことにした。 全体が黒のエナメル風で、バックルがフロントについているパンプス。 必要に迫られて購入したのだけれど、かなり長いこと私をサポートしてくれた。最後は職場の置き靴とし…

胡瓜のポタージュ

今日のランチはイタリアン。 初めて「胡瓜のポタージュ」をいただいた。香りも涼やか。夏らしくて嬉しい。 例の呪文を唱え、スタッフの方と盛り上がった。とても喜んでくださり、私の感想を厨房のスタッフと共有しますとおっしゃる。 午後のお仕事も頑張ろう…

呪文:相手の気持ち

つい先日まで、日曜日の件が尾を引いていた。 私は自分本位な人間なのだろうか?と自問自答。たまたま、ネットで「自分本位な人の特徴」と言う箇条書きが18つ出ており、チェックしてみた。 結果はほとんど当てはまらなかった。 念のため主人にも聞いてみたら…