美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

2023-03-18から1日間の記事一覧

コスパとタイパ

「ひとり時間」の充実が今日のテーマ。 片道2時間を基本とすると、面白いことに経費とのバランスが絡んでくる。 移動の2時間が全く無料の場合もあるし、数万円かかることもある。それでももちろん1日は1日。そう考えると、コスパとタイパの相関関係がお…

いま思いつく好きなもの

ひとり時間を充実させるために、もうひとつ。 いま思いつく好きなものも棚卸することにした。 ・自然や植物 ・アンティーク(古い物) ・飲み物(紅茶・珈琲・日本茶) ・クラフトマンシップ ・寺社仏閣 ・美味しいもの ・美しいもの ・歴史に裏打ちされたも…

ひとり時間の覚書

時折ふっと訪れる「ひとり時間」のために、棚卸をすることにした。 これまでは検めて考える時間が少なかったから、その時に慌てて考えてて時間を浪費していたように思う。予め、ヒントをここに挙げておく。 ◆半日コース(2~4時間) <室内> ・録画鑑賞 …

500アクセス

このブログをコンスタントに書き始めて、約2ヶ月が過ぎました。 他愛もない話も多く、ゆるっとしたブログです。 本当は、写真が多くて楽しいブログを考えていたのですが、フタを開けてみたら私の心を自由に泳がせるブログになってしまいました(汗) これで…