美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

メジロさんとお見合い

今日の午後、弟と1時間半も通話した。

外出先では話しにくい内容だったから、出かける前にかかってきたのは運が良かった。そんなこんなで、デパートに出かけたのは17時近くなってしまったが、とある出会いがあった。

 

メジロさん。

 

いきなり私の前に飛び出してきたから、ビックリした。とても俊敏だったけれど、緑色の羽をこの目でしっかりキャッチ!すかさずカメラに収める事ができた。

 

お友達かしら?

 

薄暗いから地味な印象だけれど、目の前で見ると鮮やかだった。真面目にバードウォッチをした事はないが、こうして身近に感じる機会があると可愛らしく思う。

 

こちらは白梅。

 

梅は香りが高くて好き。

年々好きになる。昨年は水戸の偕楽園に伺って好文亭の襖絵を鑑賞した。確か、梅まつり時期でお点前も頂戴する事ができた。

今年も行きたいが時間が取れるだろうか‥