美しい月に出逢う旅

~私という自然を生きる~

アナベルの衣装替え

我が家にやってきた、素敵な紫陽花。

アナベル・グランデ・クリーム

 

この子が最初に纏っていた衣装は「クリーム・ホワイト」だった。

それが、今や「淡い淡い緑色」に変化している。毎朝お水をあげる時に、徐々に色の移行が始まったのを肌で感じていたけれど、いつ始まったかは定かではない。それがまるで、大切な秘密のようで愛おしい。

お判りいただけるでしょうか?淡い淡い緑。とても素敵な色合い。

 

この子はまだクリーム色。

甘えん坊の末っ子だと思って可愛がっている。

 

お花売り場の担当の方が、秋の深い時期までずっと色が変化し続けますよ、とおっしゃっていた。まずはこの色がスタートなのね。次はどんな色に変化するのか、とっても楽しみ!

枯れた色合いも好きなので、これからもよく観察していきたいと思う。

 

話は少し飛ぶけれど、紫陽花は毒を持っているから虫がつかないって本当かしら?

遊びに来た息子が言っていたけれど‥